さくらスイートのひらひらブログ

さくらスイートです。よろしくお願いします。

カメラ用エアブロワーでパソコン内部の清掃も楽々

久しぶりにパソコン内部の掃除をしようとしたところ、不覚にも本体の蓋を開けた直後にエアクリーナーの中身が全て無くなっている事に気付いた私。今更車を何十分も走らせてわざわざエアクリーナーを買いに行く気にもなれず、とりあえず代用出来るアイテムは無いかと色々探したのですが、丁度良いところで見付かったのがカメラを清掃する大型のエアブロワー。しかも先に長めで毛先の柔らかいブラシが付いていますから、これなら上手くゆくかも、と思い試したところ、結果は大成功。CPUヒートシンクの細かな隙間にまで楽々ブラシを挿入出来、いとも簡単に埃の塊を除去出来る上、ブロワーの威力も十分。20分程掛け、十分に満足ゆく程綺麗に仕上げる事が出来たのでした。