さくらスイートのひらひらブログ

さくらスイートです。よろしくお願いします。

年賀状整理

今年貰った年賀状をずーっと、部屋に置きっぱなしにしていました。いつも、100円均一に行ったら買おう買おうと思いながら忘れていた、葉書ホルダー。ずつと思っているのに、何故か忘れしまうんですよね。しかし、やっと購入してきたからファイルしないとな。写真つきの年賀状は嬉しいですよね。子供達の成長や結婚など一目で分かります。私も年取ったはずだよ…と気づく時でもありますが…。新年の挨拶は、最近はメールやラインなどで済ましてしまうのも多いみたいだけれど、やっぱりハガキでも残しておきたいですよね。日本の風習?続くといいな。